Monday 26 September 2005

+39W 0D 一番 、影、 シェア No 1!, shadow and sharing

Arata


アラタは先週からいろいろなものを指差すようになった。土曜日には自分の「影」を発見したのでこの写真。そうそう、金曜日には初めて「シェア」もした。食べていたビスケットを「パパも食べてみなよ」ってな感じで Jason の口に突っ込んだ。


風邪のせいか、水曜日にベイビークリニックで量った体重は一ヶ月前とほぼ変わらず8.4Kg。ここ数日、私も3週間ぶりの偏頭痛攻撃に悩まされている。イミグランを飲んでしまうので、後12時間は母乳を搾乳&廃棄。今日は、アラタの目の前で搾乳してショックを与えたようで、ぐずぐずしながら、しばらく私にしがみついて離れなかった。


Arata has started to point his index finger, 'No. 1!' On Saturday, he found his 'shadow' and he is pointing to it in this photo. He also experienced 'sharing' for the first time last Friday. Arata put the biscuit he was having into Jason's mouth, as if he was saying, 'Have some, daddy.'


He weighed only 8.4Kg on Wednesday. Probably because he is having a cold at the moment. I've also suffered from migraine again in the last couple of days. I take Imigran and express and throw away breastmilk for the next 12 hours.... I was expressing breastmilk in front of Arata today, which must have given him a shock. He was very very clingy after that for nearly an hour.

4 comments:

Anonymous said...

 偏頭痛早く 良くなるといいね。 お乳を廃棄すると
ショック受けるなんて きっとママのことが心配で
たまらないんだね。アラタ君はほんと 情緒豊かになって
きたね。シェアされたパパも大喜びしていたのでは??>

Anonymous said...

偏頭痛はやくなおるといいね。自分の調子が悪いと子育てって倍大変だもんね。あらたん、パパとビスケットをシェアなんてかわいい。。うちもはやくそういうことやってほしいなぁ。>

Anonymous said...

日記にコメント有難う!BBと呼ばれ、何かカッコイイじゃん、と嬉しい私。アラタくんの写真を見るたびにChikoちゃんの愛情が感じられます。あぁ彼のほっぺたに擦り擦りしたい!私も後10歳若くて悪阻が酷くなくて旦那が別の奴(!)だったらもう一人ぐらい生んでたのになぁ。私が搾乳してる時ってHeavy Duty用と茶化されましたがミシンみたいなでかい機械をレンタルしてました。授乳している時の気分をもう一度味わってみたい。。。いくら食べても太らないもんね。>

Anonymous said...

まなさん、べんでぃさん、シェアって書いたけど、まあ、実際は口に突っ込んでいるだけなんだけどね。こんなしぐさは前にしなかったのでちょっとかわいいなって思った。偏頭痛、最近激しすぎるわ・・・・。でも、でも、どうやって母乳を断とう。


BBさん、そうね、私もあと10歳若ければあと2,3人ほしいところだわ。来年はもう一人とりあえず頑張って見るけどね。それにしても、アメリカの搾乳機ってそんなにでかいの?牛用だったってことは・・・?>