Thursday 16 March 2006

12W4D 思わしくない

Arata


プライベートで受けたダウン症チェックの結果が来た。1:270。(カットオフレイト1:250)一応、クリアしているのだけど、カットオフレイトにかなり近いので気になる。結果を伝えてくれた専門家は、もし確実な答えがほしければ、CVSという胎盤の一部をとる検査か、羊水検査ができるが、あなた次第と言われた。


タイミングよく、St Petersから電話があり、今日中に13週のスキャンに来てほしいと言われたので、Josieに車で連れて行ってもらう。母も始めて超音波検査の様子、おなかで動いている胎児の様子を画面で見ることができた。こっちでは、1:82という最悪の結果。(カットオフ 1:300)CVSか羊水検査をやるならリファーするといわれ、その場でCVSを予約してもらった。家に帰ってJasonと話し合うと、CVSより羊水検査の方が安全ではないかということになったので、羊水検査に替えてもらうつもり。ただ、Jasonは権威あるプライベートのインスティテュートでカットオフレイト以下の数値が出たのだから、必要ないと思っている様子。羊水検査、CVSには流産の危険性が伴う。どうするか、まだ確実に決心ができない。


ほぼ同時期(12週)でのアラタの超音波写真は
ココ!

No comments: