Sunday 23 July 2006

1Y6M 踊る妊婦 The pregnant woman who was dancing

Arata


今年もハムステッドヒース、ケンウッドハウスのピクニックコンサートへ。私の好きな映画、

『ダーティーダンシング』の日

だというので、プラハへの週末旅行計画を急遽棚上げして楽しみにしていた。


運良く暑すぎずちょうどいい気温で、まずは早めに到着してピクニック。周りは、なぜか女性だけのグループが多く、ワインやピムスでわいわいやっている。私まで、アルコール抜きなのにほろ酔い気分になって来て、お馴染みの曲が流れ出すと、立ち上がって踊りだす。もう妊娠8ヶ月なんですけど…と思いながらも止められず、10キロあるアラタを抱っこしながら踊る踊る。アラタもママとダンスが楽しくて、かなりハイな気分。花火が終わる10時半過ぎまで眠そうな様子もみせなかった。今までピクニックコンサートに何回か行ったが、観客が総立ちになっているのを見たのは初めて。Jason曰く「いかにも女性受けしそうな企画だもの。」次回は女友達だけで行くか。


Arata


We went to a Picnic concert at Kenwood house in Hampstead Heath. The event was

'A tribute to Dirty Dancing'.

To be able to be there, I even changed the date of our short holiday. Well, 'Dirty Dancing' is one of my most favourite films.


Luckily the weather was not so bad (not too hot). We arrived at the lakeside early enough to enjoy a picnic first. Once the concert started, I couldn't help but standing up and dancing, with Arata, about 10 Kg now, on my waist! I am already 8 month pregnant, I knew, but I couldn't stop it. Arata also looked he was enjoying dancing with mum. He didn't look tired at all until the fireworks finished at 10.30 PM. I've been to picnic concerts many times but it was the first time I saw so many people standing up and dancing. Jason said, 'I didn't get surprised because I could expect it. It's the event which attracts lots of women.' I will probably go there again with just my female friends!

6 comments:

Anonymous said...

たまにはこういうfun timeも必要よね。家族で行くってのもいいなー。アラタン髪切ったら急にお兄ちゃんに見えるね。少年のようだよ。楽しめてよかったねーー!!私もどっか行きたい。。>

Anonymous said...

いいねー、こういう イベント。楽しいよね。あたしも こういうイベント行きたいわ。でも こんな寒さの中じゃちょっとね。ダニーデンだと、夏でも 夜は 上着が必要だったりするんだよね。やっぱり 暖かいところに住みたいわ。妊婦8ヶ月なのに、あらたくん 抱っこして ダンスはすごくない?あたしだったら 腰痛めそう。。。>

Anonymous said...

近くに住んでいたらみんな一緒に行けるのにねえ。アラタ抱っこしながらダンスってここに書いたら母から電話が来ちゃったよ。無理するなって。


でも(Diegoさんのことよ~)友達でやっぱり8ヶ月の妊婦でジムに通っている人もいるわよって言ったら黙ってたけどね。>

Anonymous said...

さすが、laksaさん。アラタクン抱っこで踊りまくったなんて。(笑)でも、8ヶ月でエアロビやってる、Diegoさんも確かに、すごいよね。私なんて、エクササイズは全くやってないよ。


アラタクン、本当髪の毛切ったら、お兄ちゃんになったね。始めは、どこの誰かと思っちゃったよ。でも、短いのも似合う!アキラは髪が結構堅いから、短くしたらもっとツンツンになっちゃうと思う。アラタクンのような、やわらかい髪が羨ましい。>

Anonymous said...

 見ないうちに すごい男の子って顔つきになってきてびっくりだよ。 前までは 中性的だったのにねぇ。 おむつかぶれの具合はどう?>

Anonymous said...

あきらくんの髪質は日本人なのね。まあ、私はこの日に踊ったの以外は全く運動してないよ。前の妊娠中にプール行ったら、コントラクションのような痛みに襲われたのでそれ以来運動してない。産休中も全くしなかったし。この妊娠が終わったら、少しがんばるつもり。


まなふみさん、オムツかぶれは1週間で治ったよ。でも、悪化したところがちょっと跡になっちゃってたかわいそう。まあ、そのうちに消えるだろうけどね。>