Thursday 1 April 2010

5Y3M 3Y5M タカラ転園 Takara's new kindergarten

タカラは4月から年少さんなので、今日からアラタと同じナニア幼稚園に転園。縦割りのクラスなので、一日中アラタと一緒もなあと思い、日本語クラスに行かせることにしました。日本語クラスにはタイラくん等お友達も何人かいるので、初日、泣かずにやっているかなあ。ちょっと気になりますが、朝は嬉しそうにスクールバンに乗り込んで行ったので大丈夫でしょう。

朝、昨日まで通っていたタスカリンのバンを見かけたので、タカラは、リンのアンクルに「バイバーイ、いってらっしゃーい」と言っていました。写真はタスカリンのバンでの通園。

From this April, Takara is in the "nensho san (youngest group)" year at Japanese kindergarten system. So he has shifted to Arata's kindergarten today. He is now attending a Japanese class. (Arata is in an English class, but I think it's better to separate them since all aged children are in the same class otherwise.)

Takara must have been a bit nervous this morning. But in the Japanese class, he knows a couple of friends like Taira, so probably no problem.

When we saw Taska Lin's school van this morning, where Takara was attending till yesterday, he waved to the uncle and said, "Itterassha~i, see you, uncle!" This photo is Takara in Taska Lin's van taken a few days ago.

2 comments:

ゆうこ said...

てっぺいも今週から幼稚園に通い始めました。
朝は大丈夫なんだけどお迎えの後超グズグズで毎日何かにつけて文句を言って泣きながら帰ります。
園で泣いてくれた方が親はラクなんですけどねぇ・・・。

スクールバスは全席チャイルドシート付きなんですね!!
日本の幼稚園バスはシートベルトもなしで、ただ座ってるだけです(/_;)

Laksa said...

朝大丈夫なのは心強いよ。でも帰って来て文句いうってのも、面白い。ママを見て、思い出しちゃうのかな、ママと離れ離れだったことを。

タカラは1歳から保育園に行っていたので慣れているけど、それでも先週はなぜか行きたくなかったらしくて朝泣かれた。もちろん、容赦なくバスに押し込めたけどね。