Tuesday 17 August 2010

5Y7M 3Y9M アンパンマンミュージアム Anpanman museum

横浜のアンパンマンミュージアムは残念ながら期待はずれ。アトラクションはアラタカラよりも小さい子供が対象だった上、この猛暑の中、アンパンマンしか登場しないショーはなんと屋外。それなのに親子連れでごった返していた。

それでも、アラタカラは一年ぶりにひろおじちゃんに会えて嬉しかった。タカラはひろおじちゃんに、「ぼくのうちに来て!」と誘っていた。

去年、アラタと弟で外出した時に(なんでこの夫婦からハーフ?と)周りが不思議そうにしていたが、今年は日本人顔のタカラもいたので、この女性、外人と離婚して日本人と再婚したのかしらと、事情はもっと複雑に・・・?


We went to Anpanman Museum in Yokohama. It was quite disappointing because the attraction is for younger children and Aratakara were a bit bored. On top of that, only Anpanman appeared on the show, which was performed outside in such a hot weather, but still, the place was packed by loads of families.

Aratakara were anyway happy to see their Uncle Hiro after a year. Takara even wanted Uncle Hiro to come back to my parents together.

When my brother and I went out with Arata last year, people stared at us, perhaps, wondering, 'Why this couple have an European looking boy?' This time, more oriental looking Takara was with us too. Probably they thought, 'This woman must have divorced from an European then remarried to a Japanese.'

4 comments:

ゆうこ said...

こんにちは!
日本の夏、楽しんでいるみたいですね!!
でも、暑いですよねぇ~。

この間品川でやってる大鉄道博に行きました。
電車の模型はずっと見てて飽きないみたいでなかなか帰れず・・・。
子供たちは大満足でよかったけど。

Laksa said...

ゆうこさん、大鉄道博なんて面白そう。うちのボーイズもきっと飽きないだろうね。

今回は3週間もいるので、品川の水族館とかにも行こうと思っていたけど、暑すぎです。

まあ、アンパンマンミュージアムへ行くなら、品川にしておけばよかったって思ってるよ。

xiaolin said...

暑さになれた??
 すごいパン買ったね~。美味しいのもあるけどビミョーなものもあるよね(笑)
私はバイキンマンが好き♪(ブルーベリー味)

 あはは、複雑してるのね。うちもよ。
幼稚園の行事では「ほんとに旦那さん、日本人なんだ」と言われ、社宅では「旦那、奥さんにだまされてる」と言われ・・・
「三人目もこの顔で生まれるかどうか実験して」とも言われたよ(苦笑)

Laksa said...

ふみえさん、元気?複雑よ、うちは。あまりにも兄弟が似てないんだもの・・・。