Thursday 30 July 2020

15Y7M 13Y9M ウエリントンカレッジ最後の日

今日はアラタ最後の通学。

3月末で退学して日本に行くはずだったのが、延期となり、4か月余計に通った。正確に言えば、その4か月二つの学校に在学していたことになる。

Year 9の11月末に編入、Year 11の2学期まで、ちょうど1年半だったな。今年は数学でもASレベルクラスに入れてもらえたし、そのまま行けば11月に試験を受けるはずだった。アラタ的には4か月長くいて考えたが、やっぱり日本に行きたいと。

1月からタカラがウエリントンカレッジに入学したが、アラタは受験で日本にいたため、3月から久しぶりに同じ学校に通った二人。ロックダウンもありあまり学校行かなかったが、5か月の間、二人で一緒に帰ってくることもたまにあった。

2学年しか違わない二人だけど、この前はアラタが日本人学校に転校する前、セントクリストファーに行っていた1年少しの期間同じ学校だっただけ。

日本に行ったらもう同じという可能性はないが、二人に言わせれば同じ家に住んでいれば違う学校でもいいんだと。

No comments: