Thursday 6 August 2020

15Y7M 13Y10M アラタ日本へ

6日の夜便で日本へ行くことになったので、前日に私も一緒にオークランドへ。

 ウエリントンの空港でダディとしばしの別れ。国内線はほぼ満席。誰もマスクしていない。


まずはランチと探して入ったコリアン。なんか来たことあるような。気のせいかもしれないがアラタがまだゼロ歳の時、初NZで来たところでは・・・。  オークランド大学、ギャラリーなどを見て回り、買い物。



晩御飯は、マレーシアでお世話になっていたTangumの娘とお子さんたちにマレーシアレストランで初対面。素敵なプレゼントまでもらってしまった。旧知の友達のように話が弾んだ。

二日目は、近所で久々の中華ブレックファースト。アジア人だらけでこんなところも居心地がいい。行きたかったWar Memorialへ。

ホテルの近くのカフェで一休みして、エアポートバスで空港へ。

 空港はガラガラ。いつものマクドナルドも閉まっていて、最後の晩餐は、フィッシュアンドチップス。オークランドへきて初の洋食!?マックのアイス食べそこなったというアラタと、国内線ターミナルに行ってみるといういいアイディアだったが、ちょっとの差で9時の閉店。


国際線もほとんど運休。
アラタは旅立って行った。

No comments: