Tuesday 13 September 2005

+37W 1D 37週かあ Arata is 37 weeks old...

Arata


あと1か月もしないで、アラタが私のお腹の中にいた時間と、外に出てきてからの時間が同じになる。正確に言えば、アラタは予定日より1週間遅れたけれど、発覚した時点で妊娠6週だったから、ニンプ生活とママ生活がほぼ同じに…いや、ママ生活の方が少し長く…なったってこと。ところが、ママ生活の方に何十倍も時間を費やしている気がするのはなぜ?


さて、この写真はジョシの赤ちゃん、8ヶ月のルークと。カメラを向けたら、お互いにつかみ合った。並べてバギーで歩いていると、お互いの方を向いておしゃべりしているから、仲は悪くないはずなんだけど…。


In less than a month, the time Arata was in my tummy and after he was born will be the same. Strictly speaking, mummy's life has become longer than mother-to-be life. Arata came out a week later than the due day but I was already 6 week pregnant when I found it out. Well, why do I feel as if I'd spent much much longer time on mummy's life??


In this photo, Arata is with Luke, Josie's 8 month old baby boy. When I turned a camera to them, they started to grab each other. They are often talking to each other when Josie and I are pushing buggies side by side and I can't see they have any problem in their friendship, though.

2 comments:

Anonymous said...

つかみ合い、かわいいー。


そうかあー。そうだねえー(笑)同じ期間だ。
私は妊婦期間が楽しかったなあ・・・おなかのポッコリに誇りを感じてたし、今じゃなきゃーってことをたくさんした気がする・・・


それに比べたら、今は自分の時間がやっぱり少なすぎるー。だからかな?妊婦期間のあのゆったりたした時間はずーっと長かったように感じるわ。>

Anonymous said...

そうかー。ニンプ生活をエンジョイしてたのね。


私は妊娠中に子宮筋腫が悪さしたり、緊急入院したり、いろいろな検査をされたり、なんだか大変だったのと、予定日ぎりぎりまで会社に行っていたからかなあ、あっという間に過ぎちゃったよ。


会社生活は月曜の朝から金曜の夜で一区切りだから、その間だけ息を止めてればよかった(って、変な比ゆだけど)けど、子育ては区切りがないからかしらねえ。いつ、息が吸えるんだろうってずーっと待ってる感じよ。2度と返ってこない時間だから本当は、もっとポジティブに考えなきゃもったいないけどね・・・。>