Wednesday 2 August 2006

1Y7M またまた緊急入院 Emergency stay at hospital

Arata


日曜の夜から原因不明の肩痛。昨日の朝から頭痛で会社を半休。昼間も頭痛が治まらずふらふらしていて、家に帰ると熱があった。パラセテモを飲んで寝たが、 11時頃、急に寒気で歯ががたがたしだしてそれがとまらず20分。布団にくるまって、少しでも空気に触れると寒い。St Peter's Hospital のLabour Ward (出産病棟)に一泊。
(続きはコチラ…)


I stayed overnight at St Peter's Hospital labour ward last night. I didn't feel well yesterday. I had a slight headache in the morning and towards evening, I developed temperature. I took Paracetamol and went to bed. But at about 11 pm, my body suddenly started to shiver and my teeth couldn't stop chattering for about 20 minutes.
(read on...)

9 comments:

Anonymous said...

あらららー、大丈夫? 読んでいるだけで辛くなりそう。くれぐれも大事にしてね!>

Anonymous said...

ええー。大丈夫??
なんだか大変じゃないー。
あまり無理しないように、ちゃんと休養してね。>

Anonymous said...

ゆんさん、みちこさん、ありがとう。熱は下がって元気になったよ。結局原因不明だった。妊娠中は不安なことがちょっとでもあるとすぐにきちんと面倒みてくれるのでNHSもそんなに悪くはないかな…。>

Anonymous said...

大変でしたね、お大事にしてください。
妊娠中の病気って本当に嫌ですよね。
何があっても、どこかが痛くてもパラセタモル以外飲めないしね。Over Doseも怖いパラセタモルだし。
私も息子、娘の妊娠時に緊急入院しています。
娘の時は妊娠初期に大風邪をひいたのですが、息子の面倒と私の面倒を同時に出来るわけが無い旦那ではど~にもならない!!と私の世話だけでも病院にしてもらおうと高熱と腹痛の最中に救急車なんて呼んじゃいました。
あとはどっちも、フォルスアラームが頻繁だったので、本当にANCにはお世話になりました。
「原因不明」は良くあるよね。イギリスに来てからドクターの口から『きっと』『たぶん』が良く出るのに驚きました。
『何かのインフェクションでしょう』って…その『何か』が知りたいからドクターにあってるのに!!
私も原因不明と言われた経験が何度もあります。
が、日本へ帰ったらたった1日の日帰り検査で原因判明した経験も…NHS、頼り無いです!!
それでも、育児や家事から解放されて体を休めるだけでも少しは違うので、本当に無理をしないでくださいね。>

Anonymous said...

そだ、ブログのアドレス変わりました↓(前のままでもジャンプするけど)>

Anonymous said...

無理しないでね。いい年なんだから。。。私もよく言われるけどさ。>

Anonymous said...

うう、大変だなぁ、laisaさん。点滴痛いのわかるよ。あたしも あーちゃん、出産の時に点滴したのはいいんだけどさ、看護婦さんの針の刺し方下手糞で、超痛かったんだよね。(その時は痛み止め効いてたから痛くなかったけど、きれてからいたカッター。おまけに よくみたら くろーくなってるし。。。)
 いやいや 出産はすばらしいことです。きっと2人になっても大丈夫よ、子育て。あたしなんて 今てきとーにやってるもん。それよか、あらたん、色々クラスに連れて行くほうが大変じゃないの?>

Anonymous said...

 ほんと、なるべく休養したほうがいいよ。 点滴か・・・
私も出産のときの看護士がへたくそでさ、でも出産の最中だからそっちの痛みで その時は 「私に話しかけないで」って。
出産後、なんか痛いなーって思ったら 点滴後がすごいことに
なっていた。
 きっと、2人目産んだ後に もう一人ってまた思うよ。人間って 忘れる生き物だしね。>

Anonymous said...

そうなのよね、ミミーさんと一緒だ。私もフォールスアラームがすごく頻繁にある。それにしても病院の方がよく寝られるからもっと入院していたかったよ・・・。


BBさん、そうね、無理はしていないつもりなんだけどさー。やっぱり年かしら…。


点滴針ってやっぱり痛いものなんだね。うわー、みんなにそういわれるとますます怖くなっていく。2ヵ月後に最低一回は刺されるからなあ・・・。どきどき・・・・・。>