Tuesday 29 August 2006

1Y8M 服の好み Taste of clothes

Arata


乗り物好きが洋服を選ぶ時にも影響するから大変。車の絵柄のTシャツがいいと駄々をこねていたのはまだかわいかった。響くんのお下がりのこのパジャマ、大のお気に入りで、朝、脱がせようとすると泣きながら抵抗。ナーサリーに連れて行かなければならないのに悪戦苦闘することに。その代わり夜、お風呂に入った後は、いつものようにパジャマを着せようとしてもきゃっきゃっ言いながら裸で逃げ回るということにならないから便利。このパジャマを見せるだけで目を輝かせて、「カ~~~~~~」と叫びながら着てくれる。


年休消化のため実質的に産休に突入した。アラタのナーサリーも来月から火曜日だけ。ナーサリーに完全に慣れていただけに残念なのだが仕方がない。1日50ポンドは収入がなくなる私には痛い。今日もナーサリーに迎えに行くと、全く帰りたがる様子がなくおもちゃで遊び続け、私が帰る振りをしてドアに向かって歩き出したらやっとついてきた…。朝連れて行くと、他の子供達も「アラタ」と声をかけて(?)くれるし、お友達もできて楽しいみたい。


Arata loves any sort of vehicles. He gets very excited to see one in a book or on TV or on road or wherever... And this has started to affect what to choose to wear. He loves these pyjamas in this photo, hand-down from Hibiki. Arata cries and fights very hard not to be taken off in the morning. In the evening, it's easier because as soon as he sees them, his face gets lit up saying 'Caaaarrrr!' and let us put them on immediately, instead of usual running away in naked!


I've stopped going to work. At the moment, I'm officially still on holiday but at the end of 3 weeks holiday, my maternity leave starts. Arata is going to nursery only on Tuesdays from September. He's got used to the nursery and I wanted to keep sending him as much as possible but it costs 50 pounds per day. A bit expensive for me when I have no income. I went to pick him up today. Arata didn't want to leave at all and kept playing with toys. I had to pretend to be going home by waving him and walking towards the door! In the morning, when we drop him off, a couple of children call his name. Arata must have quite a few friends and he must be really enjoying being there.

6 comments:

Anonymous said...

へぇー、うちは確かに車好きだけど、あらたんほどではないな。あっ、でもビブに車ついてたら、じーっとみるな。後最近はダディの車の本とか一生懸命みてる。
ナーサリーは もう 完全になれたのね。うちも あとちょっとしたら 幼稚園とかいかせるわけだけど、大丈夫かなぁ。。。>

Anonymous said...

うちも車好きだけど、特に好きなのが、ゴミ収集車。(笑)毎週楽しみに待ってて、たまにゴミ収集おじさんに手まで振ってもらってるよ。まぁ、確かに全部オートメーションされててグワシっとゴミ箱を掴むのを見るのは、面白いらしく、家の母親も早起きして見てたし、歴代のナニーちゃんの中には「写真撮りましたよ~」ってイウ子も居るから面白いのかも。でも、ゴミ箱を見るたびに「ビン~」っていうのは、うるさいんだけど。


それにしても、「ワセジョ」かぁ。そう言われてみれば、うちの高校にも結構大きな推薦枠が早稲田・慶応にあったんだけど、女子で早稲田行った子いなかったかも。そういう事だったか。


産休入っておめでとう~。10時半までの遅寝もおめでとう~~。>

Anonymous said...

今気がついたけど、SECURITY QUESTION:の英語版そろそろアップデイトしなきゃよ~。アラタクンの弟が、babyになっちゃうよ。>

Anonymous said...

Thank you Kyllie, I have updated it.>

Anonymous said...

おおー。さすがは男の子だねー。
うちは、相変わらず裸で逃げ回ってるよ・・・。
なんで服着るのがそんなに嫌なんだろう。もう寒いのにーっ。


もう産休中かあー。
あっという間だね。
是非是非、二人目が到着する前に再会しましょう!>

Anonymous said...

べんでぃさん、ナーサリー慣れたのに、本当に残念よ。まあしょうがない。来週からナーサリーは週一に減って、プラス、母が来るから日本語が優位になるかもしれない。これはこれでいいことよ。


え、オーストラリアのゴミ回収車ってそんなに進化してるの?おお、Jasonが知らないうちにコメント読んで、リプライしてた。早速直してるじゃない!


Nutmegさん、そうなのよね。車の絵がついてなければ、着たくなくて走り回るからね。どうしていやなのかしらねえ、本当に。あと1ヶ月あるから、ロンドンまで行くわよ~。>