Sunday 22 October 2006

1Y9M 2W6D ひょうきんアラタ


アラタはエンターテイナーだ。物まねに関しては、9ヶ月歳で日本へ一時帰国した時に、おじいちゃんの咳を真似してみんなを笑わせたのが始まり。最近のヒットは、おばあちゃんの歩き方(手を後ろで組む)を真似して歩いたり、タカラが泣き出すと、手を後ろで組んでコットを覗き込み、「どうした?」と私のせりふを真似。もちろんタカラの泣き声も真似するし、大きい音をさせてウンチをするタカラの横で、ブーッという音を舌上下の歯ではさんでそれは上手に真似をするからおかしい。


最近は、「可笑しい」という事が少しずつわかるようになってきたようで、子供番組でキャラクターがずっこける場面なんかで笑う。そして、「わざと」何かをして私達を笑わせることも忘れない。今日は、テレビの電源を消してしまうので「だめ!」と何回か私に言われたアラタ。その後、床に腹ばいになってそっとテレビのスイッチに近付いて行ったのには笑って、もう怒る気にもなれなかった。もちろん、自分でもウケて、笑ってるからかわいい。

No comments: