Friday 16 November 2007

2Y10M 1Y1M Happy birthday

AraTakara


15日は私の誕生日。アラタは私が3歳になって、アラタももうすぐママと同じ3歳になると思っている。いつまでごまかせるのかしら?今日、ナオミのレシピでシフォンケーキを作ってみたので、2日遅れで、ケーキを食べた。


夜は、近所に住む日本人が7人集まり、「ガールズナイト」。昼間に子供と一緒に会うことはしばしばだけれども、大人だけで集まるのは初めて。Wokingのタウンセンターで食べて飲んで、楽しかった。地元で遊べるのは本当に便利。


AraTakara


私は大抵どこへ行っても、一番年長ママ。Wokingでも例外ではなく、年齢に関しては私はもう開き直っている。しのぶさんなんて14歳も年下だから、彼女が私の年齢になった時には、おうたろうくんはもう大学生!と思うとちょっとうらやましい。


It was my birthday on the 15th. Arata believes I've turned 3and he will be the same 3 years old next month. I wonder how long he will believe this? I managed to bake a cake today and we all enjoyed it.


In the evening, I went out with 6 other Japanese friends who live nearby. We often meet up during day with our children but it was our first time to go out in the evening together. We really had a good time! It's really nice to have friends locally.


I'm usually the oldest mum in whatever group I'm with. There is no exception here in Woking and I've already given up hiding my age. Shinobu, one of the mums we went out together today, is 14 years younger than me. When I thought her 3 year old son will be a University student when she becomes my age, I felt a bit shocked!

3 comments:

Anonymous said...

お誕生日おめでとうございますー!


3歳かー。笑
親孝行な息子だ?


確かに日本人のお母さんの間では、年長である事が多いかもしれないけれど・・・こっちのお母さんで、おばあちゃんなのか、お母さんなのかわからない人もいるよね・・・笑 その点では、laksaさんはお母さんにしか見えないから、若く見えてると思うわー。(いや、若いって?)


でも、母になると15歳年下の子でも、同じ目線で子育てしてたりして、近く感じるよね・・・?>

Anonymous said...

みちこさん、お久しぶり!!ははは、ありがとう。(って言うのか??)おばあさんに見えそうな英人のお母さんでも、それでも実年齢が私より若かったりするのよね~。まあ、もういいけどさ。開き直りだ!>

Anonymous said...

Laksaさん、お誕生日おめでとう~。
おばあさんに見えそうなオージーのお母さんも多いよ~。それでも、こっちは、初産の平均年齢が30ってだけあって、結構、同じ年位のお母さんも多いよ。やっぱり、オーストラリア、おいでよ。(笑)それに、北半球のそれもSunの無いイギリスで長く過ごしたLaksaさんの肌だと、ここだと10歳以上はサバ読めるよ。私の知り合いでLaksaさんと同じ歳の日本人の友達が、ついこの間、20台後半だと思ってたって、言われてたもん。オージーの肌はボロボロだから、本当歳とってみえるから。


母乳の件だけど、日本に居る日本人のお母さんが混合が多いんじゃない?>