Thursday 27 August 2020

15Y7M 13Y10M 長距離通学

とにかく遠い。実家から最寄り駅、熊谷駅から学校まで、自転車二台使ってやっと1時間半強。今のところ、車がバンバン通る日本で自転車に乗るのは怖いらしく、その間バスなので、2時間近くかかる。

長距離なので途中でトイレに行きたくなったり。二日目は大宮のトイレが混んでてとりあえず高崎線に乗り、桶川でトイレ下車。学校はギリギリ間に合わず、二日目にして遅刻。私の方からも先生にメールを入れておいた。

長距離通学な上に、部活もあり、家にいる時間が10時間ぐらいしかない。アラタ曰く、日本がこんなにディストピアとは思わなかったと。

ただ、毎朝通学途中に来てたLineも少しずつ減り、今日はなかった。子供は慣れるのが早い。


No comments: