Saturday 10 December 2005

+49W 5D BBCの幼児向けチャンネル Cbeebies

Arata


CbeebiesというBBCの幼児向けチャンネルをいつもつけている。このチャンネルではいくつかの番組が一日3回ぐらいリピートで流れる。


アラタのお気に入りはテレタビースとバラモリー。テレタビースは宇宙人チックな人形がでてきて、数ある番組の中で一番年少者向け。どうも、アラタはお日様の中の本物の赤ちゃんの笑顔が好きみたいで、それが出てくるとじーつと見つめて微笑んでいる。バラモリーはバラモリーという村を舞台にした実際の人間による幼児向けドラマ(?)。これを彼が好きな理由は番組の初めと最後に、登場人物が出てきて手を振るから。アラタはテレビに向かって「ばいばーい。」


この前までは手拍子だけだったけど、アラタは音楽にあわせてダンスをすることを覚えた(昨日から)から、テーマソングが流れたり、トゥイニーズのミュージックタイムなんかになると、体をゆらゆらさせている。


Arata


Arata's favourite TV programmes are Teletubbies and Balamory. He loves Teletubies because of the real baby's face in the sun. Whenever the baby appears on TV, Arata stars at him and smiles. In the starting and ending of Balamory, the characters are waving. Arata always waves back. Arata has started to dance. Well, he only clapped his hands when he listened to music before. But since yesterday, he's started to wave his body along the music! So, programme like Tweenies takes Arata's attention as well!

1 comment:

Anonymous said...

キャー!あらたくんの踊ってる姿を見て感激!すごーいすごーい!
ところで、風邪の調子はいかが?
こっちでは、JOSIEといつもつるんでます。
しっかり、楽しんできてください。


YUKO>