Monday 9 January 2006

1Y0M パパも食べなよ Eat this, daddy!



Seal(とど?おっとせい??)が見られるいうレッドロックへ行った。日差しが強い中、往復2時間ぐらい歩いたが、冬にしか見られないということで、もしかしたらという期待もあったのだが残念ながら会えなかった。お昼は180度海が見渡せるカフェで。本当にニュージーランドのカフェはおいしい。少し洋食でも作ってみようかなあという気にさせてくれる。




今日のアラタは面白かった。レッドロックから戻って、梨を食べていたのだが、両手に一切れずつもって、ナナ、Jason、私の座っているところをまわって「食べなよ」とフィードしてくれた。自分の口に一回入れて出したのとか、床に落として拾ったのとか、いろいろあったけど、私たちはおかしくておかしくて、なんでも食べてあげたわ。




We went to Red rocks, hoping to see some seals. But as warned at the entrance, we couldn't see them. They are mainly there in winter.... Apart from that, we had a good long walk alongside the sea. On our way back, we had a nice lunch at a cafe overlooking sea. Cafe food in NZ is so nice and even I feel like to copy some of the dishes.


Arata was really funny today. When we were having pear back home, he started to walk around to feed us the pear. He was holding a piece each in both hands and came to us one by one to put one of them into our mouths. He was doing it till all the pieces were gone. Often he fed us with the one he'd just spit out or the one he picked up from the floor but it was so funny and cute, we could not complain.

3 comments:

Anonymous said...

今回は会えなくて残念だったねー。でもブログみてたら、結構あちこち(近場でも)あたしより行ってるよ。まぁ、4週間の滞在だしね。来年NZに来ることがあれば会えるといいねー。次回に期待しようね!!>

Anonymous said...

Laksaさん、きっとNZのカフェが美味しいと思えるのは、Englandのカフェが美味しくないからだよ。(笑)イギリス人はすごいと思う。どんなに美味しくなるはずの物でも、すっごく不味くしちゃうんだもん。イギリスに40年以上住む義母はもうその辺は完全にイギリス人で、何作らしても美味しくない!


あらたんのフィードしてくれるのカワイイね。
うちもしてくれるけど、無理矢理口に押し込まれちゃって、大変。抱っこさせながら食べさせようものなら、私の口の周りがアキラと同じ位汚くなっちゃう。>

Anonymous said...

そうか、ってことは、オーストラリアのカフェもおいしいの?いいな、いいなあ・・・。あきらくんもフィードしてくれるのねえ。私たちもビブが必要ね。


Bendyさん、本当に残念だったね。Kylieさん、ブリスベンに飛ぶ方が航空券安いって感じだったのよ。それでダニーデン行きは断念したの。Bendyさんと同じ国にいながらあえないなんて、本当に残念。


ますみちゃん、コメントありがとう。ジェイくんもかわいいかったよねえ。(過去形)>