Sunday 29 January 2006

1Y1M 恭喜発財 Gong Xi Fa Cai!

Arata


チャイニーズニューイヤーのお祭りを見に、チャイナタウン&トラファルガースクエアに行った。今年のロンドンのチャイナタウンはアジア以外で一番大きいお祭り。チャイニーズびいきの私が行かないわけにはいかない。が、寒くてランチだけ食べて帰ってきた。今日のロンドンの気温は6度。


昨日2ヶ月ぶりにアラタの体重を量りに行った。2ヶ月前(8.5Kg)とほぼ同じ、8.7Kg、身長は76CM。もっと食べさせろって言われたが、もともとスリムな上、最近は歩き回ってエネルギーを使っているし、Jasonが子どもの頃やせていたから遺伝でしょう。ブロイラーのように育てろというのだろうか。とはいえ、きちんと食べさせていないように聞こえて困ってしまった。


We went to Chinatown and Trafalgar Square to see the Chinese New Year festival. This year, London has the biggest celebration outside of Asia so as a big Chinese fan, I had to go and have a look! But it was too cold. We came home after having lunch. It was 6°C in London this afternoon. I felt much colder.


Arata weighed 8.7Kg yesterday. It was 8.5Kg 2 months ago so he hasn't gained much. The health visitor told me to feed him more! Well, Arata has been always slim. In addition, he has started to move around all the time in the last couple of weeks. So, isn't it normal he hasn't gained much weight...?

3 comments:

Anonymous said...

うちも体重ぜんぜんふえてないよー。10ヶ月の検診で69cmの8.5kgが12ヶ月検診で73cmの8.25kg(減ったじゃん!!)で、うちもプランケットナースに「もっと食べさせるように!」って言われたよ。でも最近は好き嫌いも激しく、食べる日と食べない日の差も激しい。。。おまけに今はタミーバグをもらったみたいで、全然たべてくれない。お互いつらいねー。
ところで、ナーサリーは大変だね。やっぱり泣かれると辛いもんね。はやくあらたん なれるといいね。>

Anonymous said...

いつの間にか卒乳もしてたのねー。うちはしょっちゅうおっぱい飲んでるから、体重はちゃっかりあるのかも?


ナーサリーも慣れるまではお互いに大変だね。(でもきっと、すぐに慣れるんだろうね・・吸収力早いから・・・)>

Anonymous said...

ね、もっと食べさせろって言われるとなんかいやだよね。食べさせてるのに、失格!って言われてるみたいで。ぽぴちゃんはままのミルク、おいしいんだろうね。それに暖かくて気持ちいいしね!


アラタは昨日も今日もナーサリー泣きまくり。3,4週間かかるって言われたけど、もう少し早くなれるといいけどね。(男の子方が時間がかかるらしいよ。)>