Thursday 14 December 2006

1Y11M 10W4D ダブルバギーと指しゃぶり Double buggy, Thumb-sucking

AraTakara


先週はタカラの風邪がよくならず、くしゃみや咳、鼻水がすごかったので一週間お風呂に入れなかった。そうすると、グーのままにしている手がにおって来た。タカラも1週間ほど前からとうとう指しゃぶりを始めたからだ。

(アラタは数週間早かった。)

半分恍惚状態で、指というより、こぶしを口に入れてチュパ、チュパ、鳴らしている。火曜日に久しぶりにお風呂に入れた時、大きいお風呂に初挑戦。ダディとおにいちゃんと一緒にね!


タカラはバギーの中でもカーシートの中でもよく寝る。最近は夜も夜通しで寝てくれるから大助かり。今日も、先週末に買った

Phil and Teds のダブルバギーE3

で、

(このバギー、4通りの使い方ができる優れもの)

家族4人で、ロンドンまでカタリーナに会いに出かけた。タカラはバギーの下段ですやすや眠り続けていた。


対照的に、アラタは新しいバギーのすわり心地が悪いのか愚図る事が多い。今まで使っていたJaneの三輪バギーは大きいし、リクライニングも充実していた。それに比べると、背もたれの角度が固定のセカンドシートに括りつけられているのは、アラタ的には不満なのか。

MarcoのダブルバギーSky L

とどちらにしようかかなり悩んだのだが、2人乗っていても片手で操作できる3輪はやっぱり楽かな。


We didn't give Takara a bath for a week because his cold was quite bad. He was coughing and had runny nose. And after a week without a bath, his hands started to become smelly! Well, it's because Takara has been sucking his fingers, or fists, since about 1 weeks ago.

(Arata started to do this a couple weeks earlier. Click here to read...)

Most of the time, he is sucking his fists making noises. It must be really comfortable as he always stares at the middle of the air with his eyes half closed. When we decided to give him a bath on Monday, we also decided to move him to a big bath. Of course, with daddy and big brother!


Takara sleeps well wherever he is. He even sleeps through night. We went to London to see Katariina today and Takara was of course sleeping all the way in the new buggy,

Phil and Teds double buggy E3

, we bought last week. 

(This buggy can be used on 4 different stages.)


On the contrary, Arata kept complaining. Unlike Jane's 3 wheeler, his seat (he is sitting on the second seat which doesn't have reclining) might be uncomfortable. I could not decide until the last minute if I would go for

Marco double buggy Sky L

or this one. I feel in the end I made a right decision. For someone like me who is so used to a 3 wheeler, maneuvering a heavy double buggy with only one hand is really good.

6 comments:

Anonymous said...

結局、P&TのE3にしたのね~。私もやっぱり同じにしようかなと思ってるところ。心配してた、下の段の子がWheelを触れるって問題も、よく考えたら、下の子がそんなに大きくなるまでにはアキラもストローラーを卒業してくれるかなぁとか思ってるし。やっぱり使い勝手よさそうだよね。高いけど、買う価値ありそうだね。


アラタクンのジンマシンの話、なんか納得できるような納得できないような、、、て感じだよね。>

Anonymous said...

Kylieさん、E3はなかなかいいよ。エレベーターも乗れるし、タイヤが大きいから、だれも手伝ってくれなかったら、最悪、がたがたと階段を引っ張ったり下りたりもできる。アラタも少し慣れてきたかな。


アラタのじんましんは、日本に帰ったときに診て貰うことにするよ・・・。>

Anonymous said...

いいね、この3輪のダブルバギー使いやすそうだ。うちは 結局 買わなかったよ。毎日 散歩にいっているおかげで、スペンサー40分近くは ぐずらずにすたすた 歩けるようになったよ。ただ 道を渡るときとかは バギーのほうが 安心なんだけど。
 クリスマスパーティーで日本行きのチケットがあたったとはうらやましい!! あたしも 日本にかえりたいー。来年3月に日本に帰ろうともくろんでいたら、うちの両親から「来年の10月以降にしたら」といわれた。。。理由は 家のローンが終わるから 経済的に余裕があるから、その時のほうが 色々してあげれるからって。。。まぁ 気持ちはうれしいのだけど。あーん、帰りたいよ、日本。


 ところで、 クリスマスパーティーのドレス すっごく 素敵で似合ってるよ。そんな 子供産んですぐ体型はもどらないって。。。ちょっとおなかがでてるのは 愛嬌ってことで。(笑)>

Anonymous said...

タカラくん、もう夜通し寝るのーー?すっごいねー!(タキー風)
羨ましい。なんでまだ二ヶ月なのに夜通し寝るのー?うちなんてミルクなのに二回は起きるよ。まあ、やたら消化がよく作られてるミルクだから母乳よりお腹に溜まらないんでは?っていう話もあるけど。。
夜通し寝ると次の日すっきりだねー。海里も早く寝てくれないかな。>

Anonymous said...

そうなのよ、なんでもう夜通し寝るんだろう。不思議だ。でもまた起きるようになるんだよね、離乳食が始まる前まで?アラタみたいなのが二人じゃあ、こっちもたまったもんじゃないから、うまい具合にバランス取れているんじゃないかしら。


そうか、すぺくんは40分も歩くのね。さすがキウイだ。って、アラタもキウイだったっけ。彼も多分かなり歩けると思うんだけど、ショッピングセンターとかで放しちゃうと、もうどっかへ行ったっきり戻ってこなくて大変なのよ・・・。>

Anonymous said...

Merry Christmas to you all.


I hope you have a safe and happy New Year.


love
Kate>