Saturday 14 April 2007

2Y3M 28W6D トーマスに乗った! Day out with Thomas

AraTakara
AraTakara


ルーク&Josieと、

ウオータークレスライン



機関車トーマスイベント

へ。Wokingから車で40分程のロプリー(Ropley)駅が拠点。トーマスとディーゼルの競争、トーマスやディーゼルにちょこっと乗車(少し走ってくれる)。車庫には他の仲間の機関車もいて、トップハムハット卿もうろうろしている。私達は、お弁当を持って行ったので、ピクニックエリアでランチをした後、ロプリー・Alton間をDaisy、きちんと調べて蒸気機関車にのるべきだったけど、に乗る。大人13ポンド(約2500円)子供8ポンド(約1500円)。


AraTakara


すばらしい快晴だったのだけれども、暑すぎるのと煙のにおいで私は頭痛になってしまい、偏頭痛に発展して、今日の夕方まで死んでいた。うちの男子3人はとても楽しんだ様子。次回はアラタカラとJasonだけで行ってもらおう。


AraTakara


We went to

Watercress line's


'Day out with Thomas' event

with Josie and Luke. We drove to Ropley station, about 40 minutes drive from Woking. At the station, there were races between Thomas and Diesel and we enjoyed short rides on Thomas. The Fat Controller is wondering around and we could see other Thomas' friends coming and going. We had lunch at the picnic area, I had prepared proper Japanese lunch boxes!, and went on Daisy to Alton station and came back. (Well, we should have gone on to one of the steam engines...)


Weather was beautiful. Too good for me. Because of the heat and smokes from the trains, my headache started. It escalated into migraine and I was suffering until late afternoon today.... My 3 boys seemed to enjoy the event very much. Next time, if weather is as good as yesterday, I will stay at home....

2 comments:

Anonymous said...

うわぁ~、これすごいなぁ。アキラが見たらキャ~って叫びそう。うらやましいなぁ。


なんか、忙しくってパソコン触る時間無いんだけど、家事してる時に頭の中で「こういう事を書こう」って思ってるときが多くて、でも何を「思ったこと」で何を「実際書きこんだか」ってのが曖昧になって来た今日この頃。どのようなコメントを書いたのが最後か思い出せない。(笑)ストローラーの色のことでケンカしたことに対して何か書いたっけ?うちも色には無関心だから、真剣に色で悩んでる私に「色なんか何色でもいい」とか言ってたAlexだったよ。でも店に行ったら、オレンジとグリーンは夏が終わると売れなくなるそうで、50ドルも安かったから、あっさり決まったけど。現金なやつ。高い買い物だから、少しはインプットして欲しかったのにさ。うちは、いつも小さなことで口喧嘩してるから、最近アキラに「No!」って言われるようになったよ。悪いよね~。>

Anonymous said...

Kylieさん、そうでしょ。私も楽しかったよ。今度イギリスへ来ることがあったら時期をあわせて行ってみてね!


色について、うちもそんな感じだったよ。私も真剣に悩んでグリーンかオレンジって思ったのにさ、「ありふれた赤とか黒はいやなの」っていうニュアンスをわかってもらえず、「紺があったから買った」って言われて、大喧嘩よ。紺もありふれた色の一つなんだってば!!>