Friday, 14 December 2007

2Y11M 1Y2M 大ショック!Shocking Takara!

AraTakara


家に帰ると、タカラの髪が・・・・。「前髪が長かったから切った」ってJason。それにしてもこれはないよねー。アラタと同様、初散髪は子供用ヘアードレッサーで切ろうという話し、数日前にしたばっかりじゃない!タカラを見るたびに、"物理的に"心が痛み、「かわいそう」とつぶやく私。どうにかしなきゃ。


I was so shocked to see Takara when I came home yesterday. Jason said, "Takara was annoyed with his front fringe." I hadn't been mind if it had been only for 1 or 2 cm, but, this is too much! We were talking about taking Takara to a Children's hairdresser for his first hair cut, as we did for Arata. Jason didn't seem to fully understand how important children's hair was! All men are like this? Probably yes!!!


Whenever I see Takara now, I always feel my heart aches.... I have to fix if in some way...

14 comments:

おじいちゃん、おばあちゃん said...

おばあちゃんは涙をこぼして大笑いしてましよ(^0_0^)。
それはないよ~!クリスマス、お正月と写真を撮る機会が多いのに!
でも髪の毛はすぐ生えてくるからね(#^.^#)。>

yo said...

そりゃもう、坊主にするっきゃないでしょう。
がんばれ、タカラ!>

Laksa said...

私も坊主しかないかと真剣に考えたよ。>

hanna mum said...

かわいいよ。 人の子だから、言えるけど・・・・、ぶふっ。>

ゆうこ said...

あ~~、タカラく~んっ。
予想もしていなかっただけにショックですよね。
自分がどんな髪型にされたか何もわかっていないけなげな笑顔が余計に心痛みますよね(笑)
実はけんたの初散髪のとき、そうでした~(^^;
すっごい短くなっちゃって。
でも子供は髪が目に入ったらよくないし、頻繁に切るのも嫌がるし、バッサリ短い方が子供にとってはいいですよね、きっと(*^▽^*)
うちもこの前バッサリ切りました!>

Laksa said...

Hanna Mamaさん、笑えるよね。大笑いしたという感想をあちこちで聞くけど、ママはショックだったわよ。男の子でよかったよ。女の子のママ、気をつけてね!


ゆうこさん、ばっさり切るのはいいけど、やっぱりジェイソンに切られたのが失敗だったわね。でも、数日でなれてしまいました。


いや、この話しには続きがあるのよ。この日、私が会社から戻るのと入れ替わりにジェイソンが夜友達に会いに行く予定があったの。急いでいた彼は、フラットの外で子供と待っ
ていて、私がリフト降りると家に帰り着く前に、出て行ったのね。もちろん、それと同じ瞬間にタカラの前髪がないことを発見したんだけどね。


だから、話しをするチャンスもなかったので、彼の携帯にテキスト送ったのよ。「喧嘩売ってるの!?」って。


そしたら、ジェイソンから電話がかかって来て、「ごめん、急いでたから、行ってきますも言わないででてきちゃった」だって。


違うってば!!もう、これって、全ての象徴でしょ。まーったくわかってないってことさ、女の気持ちなんて。


もう一つの後日談は、ジェイソンは、「前髪がまっすぐに切れないから、切っているうちに短くなった」って言ってたのだけど、ゴミ箱のゴミを捨てた時に、タカラの5CM以上
もある髪の毛がばっさりでてきたのさ。最初っからこんなに切っちゃったんじゃん!!


こうなってくると、もう、怒りというより、可笑しい。>

ゆうこ said...

うんうん、男ってそうですよね~。これは世界共通なのですね~。
何のことを怒っているのかわかってないんですよね。
そしていいわけ。本人にとってはウソではないんだけど、事実とは違ってたり。
自分の夫の話のようです(笑)
でも5cm以上ってけっこう長いですよね・・・。>

Shino Takahashi said...

お久しぶりです。しのです
久しぶりにタカラ君を見たら男の子らしくなっててびっくり!!
やっぱり二人目はグングン成長するんですね


日本に帰国の際は、予定が合えばよかったら遊びに来てくださいネ(^v^)/
のぞみもパクパク食べておしゃまになりましたよ>

Laksa said...

ゆうこさん、そうだよね。いちいちイライラする私はまだ修行が足らないってことね。>

Laksa said...

しのさん、お久しぶりです。


タカラもう赤ちゃんじゃなくなってしまいました。のんちゃんに会えるの、楽しみにしています。一回ぐらい会いましょうね!!>

Kylie said...

あらら~、タカラ君、かわいすぎる~。
でも、チャイニーズとかってこういう髪型してる子が多くない?


でも、美容院で直してもらってもう大丈夫だね。>

Laksa said...

そうね、チャイニーズはみんな自分で切るんじゃないのー。そうとしか思えないよぉ!>

Kylie said...

私もアキラの髪はずっと切ってて、随分ヒドイ髪型にしてしまった事もあるから、あんまり言えないなぁって事に気が付いた。去年日本に帰った時に、ヒドイ髪型になってて、母親に怒られたもん。(笑)


でも、チャイニーズは、好きであぁいう髪型にしてると思うんだけど。大人も同じような髪型の人、よく見かけるもん。>

Laksa said...

今日はアラタの髪を切りに行ったついでにタカラも、もう少し直せないか聞いてみたけど、無理そうだったわ。もう、伸びるまでまつよ。>