Saturday 5 June 2010

5Y5M 3Y8M トラフィックガーデン Taman Lalu Lintas in Penang

車で5分程のところにタマンラルリンタス(トラフィックガーデン)というのがあると、アニカに教えてもらった。ドイツ人グループは学校が半日の水曜日の遅い午後によく集まるらしく、天気の悪い時(いいと暑過ぎるので!)に私たちも参加してみたら、意外と面白い。

その辺にあるただの公園なので運動しているおじさんがいたりするのだけれども、自転車用の舗装道路や道路標識があって、子供達がバイクに乗るにはとても楽しそう。滑り台などもあって、木陰が多く、遊んだ後はシートを引いてピクニック。ペナンにもこんな所があったなんて。

It's about 5 minute drive from here to get to the traffic garden (Taman Lalu Lintas) in Penang. It's one of the usual Malaysian parks, where people are doing exercises or resting, but there are cycling roads and miniature traffic signs. It's a perfect place for kids to get on bike.

Annika invited us to the gathering there and as the weather was not good on that day, I decided to go. (If weather is too good, I don't want to go...) She told me her friends and kids, mainly German, gather there nearly every Wednesday late afternoon.

It's better than I expected. There are lots of shades and kids enjoy cycling. They have a small climbing frame and a slide. After cycling, we usually have a picnic under a big tree.

3 comments:

Akira and Taiga said...

いいねぇ、こんな素敵な所があって。これだと子供も道路に慣れる事が出来ていいなぁ。

明と大河は裏庭で練習してるけど、まだまだだな。がんばってみます。

miwa said...

ちこさん、久しぶり! 頭痛はどう? 最近調子よくなってきた?


そうそう!この公園! 私も行きたかったんだよ~ でもさー オージーの説明ではすぐ近くよーというわりに全然わからなくて、結局行けずじまい。
なんだか楽しそうじゃない♪

こっちは雨季に入ったらしくよく雨が降るよ。でも涼しくなってきたからそれでも嬉しいワタクシ。

Laksa said...

Kylieさん、オーストラリアの自然の中で練習した方がよっぽどいいって!オリは、補助輪取ったり、つけたりするよ。面倒だけど、取ったらついてなきゃいけないからそっちの方が面倒だ~。

みわさん、お久しぶり。調子悪いよ。ローガンライの近くだよ。楽しいんだけど、基本はヨーロピアンが好きなアウトドアって感じで、ま、はっきり言えば、よくこのくそ暑いのに子供連れて行くよなって感じ。私は雨が降りそうな時しか行きたくないわ。ペナンも最近涼しいよ。