Saturday 15 December 2012

6Y2M 8Y0M 体操クラブ 

タカラがやる気になっている習い事が体操。ペナンに一つしかないと思われる体操教室を発見。


チカさんからの貴重な情報の元、数ヶ月前にタカラは無料体験に行っているのだが、その時は遠巻きに見るだけで帰ってきてしまった。

せっかくのチャンスなのにとがっかりしたのは私。その後何度か示唆したが興味を示さない。土曜日の同じ時間は、アラタのスピーチアンドドラマもあって慌しかったのだが、アラタが次タームは行かないということになると、タカラ、「じゃあ、一緒に体操クラブへ行こうよ、ね、アラタ。」


それ以来、毎週土曜日の午後、1時間半のクラスに通っているアラタカラ。基礎練習では、カエル飛びや腹筋をやらされ、倒立や側転、平均台と、体育会系。帰りがけに遊びでトランポリンを思う存分やって大満足。


場所は Majlis Sukan Negeri Pulau Pinang、USM近くの公立の施設。


Takara's so motivated to attend a gymnasitc class.

We had been looking for a class for a long time as Takara has always liked doing acrobatic movements, and Chika actually told me there was one near USM a few months ago. We soon sent Takara to the trial lesson. But at that time, he only watched the class and never tried to join it, and he stopped mentioning about it.

I was very disappointed as I knew he could make a quite good gymnast, and from time to time since I asked him if he wanted to go to try again, but his answer was always no.


But when Takara learnt that Arata would no longer go to the speech and drama class on Saturday afternoon, he started to persuade Arata to join the gymnastics class together. I'm sure Takara has been interested in it, but a bit too shy to go on his own.

Anyway, they attend the class once a week since. The programme is very intensive. They do all sorts of basic trainings including running and sit-ups in 1.5 hour class. After the class, Aratakara always spend another half an hour to play at the trampoline.

It's a state own gym near USM called Majlis Sukan Negeri Pulau Pinang.

3 comments:

Junko said...

こんにちは。初めまして。
ブログ、楽しく拝見させていただいてます。
昨年ペナンに引っ越してきました。娘が日本でしていた新体操を続けたいというので探していて、こちらのブログにたどり着きました。
MSNPPにて体操をされているとのこと、そこでは新体操教室は開かれていないでしょうか?
突然申し訳ありません。
実はMSNPPの写真に新体操があったので、一度メールで訪ねているのですが、返答がもらえず、HPはマレー語だけのため、つたない英語で電話をするのもためらわれ、どうしたものかと思ってました。
もし、新体操について何か情報をお持ちでしたら教えていただけないでしょうか。
本当に勝手なことで申し訳ありません。
なんでも結構です。
どうぞよろしくお願いいたします。

Laksa said...

こんにちは。私の知っている限りでは、新体操はないようですが、念のため、体操教室の先生の電話番号を載せて置きますので、聞いてみてください。Mr. Foong 016-433-6887。クラスがみつかるといいですね。

megu said...

Laksaさん!!
お返事ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
自分のコメントがすぐに見れなかったので、てっきり送れていないものと思ってました。
同じものを三回くらい送っていたかと・・・大変失礼いたしましたm(__)m
その後、勇気を出してMSNPPのコーディネーターに電話をしたところ、Mr.Foongの電話番号を教えていただきました。
日本語が話せるから、と!
そして、連絡してみたところ、新体操は日曜日の午後にありました!
ペナンにはここ一つしかないそうです。
早速今週見学に行ってきます。
色々ありがとうございました。
いつかMSNPPでお会いできるかと、楽しみにしております。
ありがとうございました。