Sunday 25 June 2006

1Y5M 大人の椅子でパクパク Big appetite in a big chair

Arata


パリ以来、ハイチェアがないカフェなどでは普通の椅子に座って食べるようになった。首から上だけちょこんとテーブルから出ているというのはなんとも不憫なのだが、本人は気にしていない様子。椅子が低すぎて、取り分け用にもらったお皿の中身がよく見えない最悪の状態でも、一生懸命食べている。


そして、大人の椅子に2回も座るはめになった昨日のアラタの食欲はすごかった。ランチは、カフェで、ミートソースのかかったそれは大きなジャケットポテトを一人前、平らげてしまった。アラタ用にもらった小さいスプーンを途中で床に投げたので、もうごちそうさまかと思ったら、私の使っていた大きいスプーンを奪って食べ続けたってわけだ。夜は、チャイニーズでヌードルも餃子もパクパク。ランチにあれだけ食べたからと、侮っていたのは私達。2人分しか注文しなかったので、ほとんど取られてしまった。これだけ活動的だとそれだけエネルギーも要るってことかしら。


Arata


Since Paris, Arata has sometimes sat in a normal chair at cafe or restaurant if we can't get a high chair. I always feel a bit sorry to see that only Arata's head is above the table. But he doesn't seem to mind it. Even if he can't see what's inside in the bowl in front of, or above?, his eyes, he eats very well.


Arata had to use a normal chair twice yesterday. And he ate surprisingly a lot! At lunch, he nearly finished a big Jacket potato with bolognase source. At one stage, he threw away the small spoon he had been eating with. We thought he finished eating. But he took my spoon and kept eating. For dinner, we thought he wouldn't eat much because he had a big lunch. We only ordered 2 meals for two of us. But Arata ate a lot, again, his favourite Chinese! Arata is so active now and I reckon he needs lots more energy.

4 comments:

Anonymous said...

アラタくんの食欲!!すごい、すごい!!
ウチのはお兄ちゃんが食が細くて、チビなんですよ。
逆に妹は、多分アラタくん並みにいけます。
親の食べてるもの横取り大好きで…太っちゃって太っちゃって、体重はイギリス平均を遥かにオーバー中。
身長は平均なんだけどね~。
アラタくん、お野菜なんかは大丈夫ですか?
ウチのお兄ちゃんは全く駄目なんです。
逆に妹は…緑の食べ物が大好き。生野菜もガンガンいけます。
というか、生のキュウリやセロリが御褒美になる変な娘です。
『じゃ~次のパスタ口に入れたら、このセロリあげるよ~』ってね。普通逆だよね?


私事ですが…。
私のブログ、msn spaceがエラー続きで、写真も投稿できない状態になりました。
実は25日付けのベッカムの話は写真が合ったのに載せられなかったんです(泣)。
そこで、ブログの続きをたまたまデビューしたmixiの方で始めることにしました。
詳しくは、ブログの最新エントリーにありますので、お時間のあるときに、来てください。>

Anonymous said...

本の件でおせわになったRiekoです。
1年ちょっと前、あかちゃんだったアラタくんの成長に驚き、その可愛さにやられてしまいました。
ちょくちょく覗かせていただきますねー。>

Anonymous said...

もう、すっかり元気だね。よかった、よかった。
でも、1歳半ともなると、もうなんでも食べられるんだね。
もう離乳食、面倒くさいよー!>

Anonymous said...

ミミーさん、アラタもあまり食べる方じゃないよ。離乳食もいまいちだった。だけど、ここんところよく食べている。体重はしたから5%ぐらいよ。生野菜なんていつぐらいから食べるものなの?アラタはトマトしかたべないなー。


りえこさん、遊びに来てくれてありがとうございま~す。また遊びに来てくださいね!!


HannaMama、アラタは1歳ぐらいから結構なんでも上げてたよ。ちょうど11ヶ月ちょっとでシンガポールとかNZへ行ったから、外食で上げだしたかなあ。はなちゃんももうすぐよー。楽になるよ~。>