Wednesday 2 April 2008

3Y3M 1Y6M タカラ1歳半 Takara is one and half years old

AraTakara
AraTakara


タカラは今日で1才半!体重は11.2Kg。同じ年の子供のほぼ平均。でも、これはアラタが2才半の時と同じ体重。やっぱりアラタに追いついちゃうかなあと思ったけれども、アラタも最近少し体重が増えているので、現在12.6Kg。この差は小さいようだけど、このまま行ったとしてもアラタ8才ぐらいまで実は追いつかない。アラタの成長期とかもあるだろうし、大人になるまでは追いつかないんだろうな。


月曜日に久しぶりにWappingへ。圭ちゃんはタカラと3ヶ月しか違わないのに3Kgも軽い。電車の中の写真のタカラの表情は最近のお得意。目を細めて笑う。


Takara is one and a half years old today. He is weighed at 11.2Kg. It's just on average, although Arata was 2.5 years old when he was as heavy as Takara today. Arata is 12.5Kg now. The difference looks small but even if they grow at the same rates, Takara could only catch up with Arata when Arata is about 8 years old. I think Arata must have growth spurts from time to time and Takara will never reach Arata until they have fully grown up.


We went to Wapping on Monday. Kaye is only 3 months younger than Takara but Takara is 3Kg heavier than her. Look at Takara's smile on the train. He likes to do this. He deliberately makes his eyes very narrow and smile!



2 comments:

Anonymous said...

タカラ君、本当にたくさん食べているんですね!テツも今度の1歳半健診で食べすぎ(人の分まで食べようとする)を相談しようと思っているところです。周りのお母さんたちからはよく食べてくれるのはうらやましいって言われるけど。
ところでLaksaさんの体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね。>

Anonymous said...

ゆうこさん、食べすぎの相談ってのはすごいね!私も食べてくれるに越した事はないと思うよ。アラタは全然食べない子だったから、食べてくれるだけでもとても安心って思うもの。


体調はね、イマイチよくないよ。先週は偏頭痛が一週間続いて、もう、これってどうしたらいいのかしらって感じだよ。頭痛がすると何もできない。>